第8回WOLF RPGエディターコンテスト参加作品

ストーリー キャラ紹介 主なシステム ダウンロード

ストーリー

世界はオタクを必要としている。
移りゆく時代の中で激しく変化する社会。
あらゆる物事において多様化・複雑化の一途をたどるこの時代。

経済の主役、山桃財閥傘下で過酷な労働と戦い続けるゼノン…
ご主人様を癒し、時には支えるメイドのユリカ…
ゼノンと同じく流浪の旅を続けるエレナ…
1と0の狭間を見続ける戦士エリック…
アンダーグラウンドの中で己の生き様を見せつけるレーガン…
魔法の力を持った少女イリア…

分野も場所も年齢もバラバラな彼らの、彼ら自身による、彼ら自身のための
戦いには一体どのような果てが待ち受けているのだろうか…

数々の困難の中、その手で未来を変えることができるのだろうか…


キャラ紹介


ゼノン
主人公。18歳。
ユリカのご主人様でもある。ひょんなことから炭鉱が閉山してしまい、何でも屋さんを始めるのであった。
実は世界的アイドルと付き合っていた過去があるとか…

ユリカ
ゼノンのメイド。16歳。
過去の悲惨な事件から孤児院で育てられ、世界各地のご主人様に従ってきたが、散々な酷い思いを受けた。
そしてゼノンに出会い、現在に至る。

エレナ
関西弁オタク。25歳のオバサンお姉さん。
ブロセニスト大陸で何でも屋さんをしている。

エリック
エレナの弟らしい。20歳。
槍を使いこなすことができる。デジタルなことに強いオタクでもある。

レーガン
正義の盗賊団のリーダー。21歳。
盗みオタクであり、変装オタクでもある。
人一倍ツメを使うことが得意。

イリア
魔法が使える少女。12歳。
特殊な力で船を魔力で運転することができる。
ひょんなことからゼノン達と旅をすることになる。

エータ
巨大都市・アストリジェントバレーに住むナイフオタクの少年。10歳。
ヤマンバによって壮絶な人生を辿ることになる…

ウィリアム
エレナが率いるなんでも屋さんのメンバー。19歳。
大切な師匠がいるようだ。
大切なハンマーは取り外すことができない。

主なシステム

スキルポイント制

オタ☆ジェネVでは、ただレベルを上げても技や魔法は手に入らない。スキル屋でスキルを装備し、レベルアップと共に入手できるスキルポイントで初めて習得することができるのだ!

カルタシステム

世界各地にいるマニアックなオタク達の依頼を引き受けてマニアックなことが書かれているカルタを手に入れよう!

制覇すると、何かが起こるかもしれない…よ。

絵札、字札を揃えれば読み上げてくれる!

隠しアイテムを捜しまくろう!

前作に引き続き、大量の隠しアイテムが登場。

ストーリー上のごくわずかなタイミングでしか入手できないものや、リアル日にち限定の隠しアイテムも…!?

怪しいところはどんどん調べよう。

隠しアイテムがすぐわかるスキルも!


ダウンロード

ジャンルRPG
プレイヤー人数1人
OSWindows 2000以上
必要ランタイムDirectX 9.0以上
オンライン要素アップデート機能
ゲーム実況配信OK(録画、生放送問わず)

一般配信版

ふりーむ!で公開しております。
(こちらが最新版です)

ウディコン公開版

ダウンロード元サイトを選択してください。
通常版(初めての方はこちらから):
Dataonly版(アップデートの方はこちらから):

(現在のバージョン:1.00)
※ウディコン修正リビジョン:5
更新履歴

既に手に入れている方

2016/7/24追記:ウディコン期間の配信版ではアップデート機能を無効にしております。
各サイトでの配信開始以降、アップデート機能を有効にします。
※Dataonly版の配信を開始しました。アップデートするときはDataonly版をダウンロードしてください。

本作は自動アップデートに対応しています。

初回起動時に自動アップデートを有効にしている場合、起動時にチェックを行い、更新されているデータを自動的にダウンロードします。
ダウンロードに成功すると自動的にアプリケーションが終了するので再度起動してください。

自動アップデートを無効にしている場合は上記のダウンロードサイトからダウンロードして、中身の「Data」フォルダをそのまま現行のバージョンのフォルダに上書きコピーしてください。


トップに戻る inserted by FC2 system