第5回WOLF RPGエディターコンテスト出品作品

【オタ☆ジェネからのオタクなお知らせ】
2013/09/16:バージョン1.0.7を公開しました!
第5回ウディコンが無事終了したことに伴い、本バージョンより「ふりーむ!」にて公開しております。
2013/08/23:バージョン1.0.6を公開しました!
改めてダウンロードしたあと、zipを展開し前バージョンのフォルダに入っている「Save」フォルダを移動させることでセーブデータを継承できます。
ストーリーが進まない不具合を修正したバージョン1.0.2以降を必ずダウンロードしてください!
以前のバージョンではカロンの上履きを入手できません。

プレイ配信OK!(動画投稿サイト・ストリーミング等)
ネタバレも構いません(視聴者側の自己責任というスタンスですので)。あなたの熱いプレイを楽しみにしています。


ゲーム基本情報・あらすじ 登場人物 ダウンロード バナー 攻略ヒント(別ウィンドウ) 使用素材(別ウィンドウ)

ゲーム基本情報・あらすじ

プレイ人数1人
ジャンルRPG

※画面は開発中のものです。


あらすじ

物心ついたときには既に「オタク」=「マニア」なのである。

気が付けば「マニア」=「知識人」という一面も持ち、時には頼もしい存在なのである。

不況、事件、事故・・・
社会的影響に流れる中で必要とされるのはメディア。

周波数変えたり、チャンネル回したり・・・
そして時代は移り、Webが果たす役割が重要視されていく。

オタク世代に生まれた、各種オタクがどのように世界を救えるのだろうか・・・

(ゲームオープニングから抜粋)

登場人物

パーティーメンバーは全員何かしらのオタクなのだ。
主人公 本作の主人公(名前は自由です)。
行きつけの喫茶店で起きたひょんな事件の解決への協力が、世界を駆け巡る旅になるとは・・・
ダジャレ・ギャグへの嗜好は人一倍であり、いかなる状況であれダジャレとボケはすぐに思いつく。だがお笑いにマニアというわけではなく、いろんな物事に対しオタクなのである。
ミリカ 主人公の行きつけの喫茶店で働くウェイター。
事件の犯人を追うべく、自然と旅の仲間になる。事実上のヒロイン。
実はジェピアの有名資産家の娘であり、必要な乗り物なら何でも貸してもらえる。何故か、メイド服が私服である。
ウィル フェリオ村で兵士をしている。
過去に細胞化術に騙された経緯から仲間という存在を嫌っている。
かつて各地の城や街などに派遣されていたためか、いろんな人と関係を持っている。「一流の戦士」と言ってはいるが・・・
アスカ 目指すは魔法使いというオタク少女(?)。
ウィルとは知り合いであり、同じ目的のために旅に協力する。
セールスの電話が大嫌いな妻になることが将来の夢らしい。
ジャクソン ガンブルの親衛隊指揮長だったが、ある事件を理由に三等兵に降格したらしい。
ある犯人の凶悪な計画を阻止するべく、主人公達と協力することになる。
いつもスマイルなのが個性なのである。
クアトロ 煩悩の数が人よりも1つ多いと思っているプチナルシストな男。
妹のドロシーと一緒にプリエイスの兵士をしている。
趣味は迷子の犬探し。
ドロシー プリエイスの名の知れた女兵士。
兄クアトロと共に活動している。他人の幸せを見るのが趣味な一方で、こってこての百合マニア。
バスケがやたら得意らしい。

ダウンロード

ダウンロードはコチラ(最新v1.0.7)!


バナー


トップに戻る inserted by FC2 system