インフォメーション


サイト基本情報
サイト名えんどうのホームページ
管理者えんどう


えんどうのホームページマスコット「棒人間」
つぶやき
管理者情報(えんどうプロフィール)
立場ソースコードを書く人間
年齢0x14(16進数表記で何が悪いw)
性別
在住地日本一快晴日数が多い県
(アニメの地があるのは自慢)
【使用経験あり】
プログラミング言語
C
Visual C++
Visual Basic
Java
JavaScript
HSP
ひまわり
なでしこ
【使用経験あり】
制作ツール
WOLF RPGエディター
Simulation RPG Construction
趣味PC、テレビ、ラジオ
ちょっとした質問を受け付けております(ゲームやツール等の質問については「掲示板」をご利用ください)。

名前について

「えんどう」と「Endows」の両方を使っていますが、どちらでも構いません
対外的には「えんどう」を使っていますが、IDなどアルファベットが推奨される環境や私がブログのコメントなどに書く際には「Endows」を使用している場合があります。FC2では「HPEndows」としています(ホームページのEndowsなので)。
私えんどうは以下の方針で名前を使っています。

  • サイトやホームページ上などの対外的な場所→えんどう
  • ブログのコメントへの書き込み(非登録のサイト、登録していてもそこでブログをしていない場合)→Endows
  • FC2において(ここでのアルファベット表記時)→HPEndows
  • Twitter、ラジオ投稿→棒人間

いろいろとややこしくてスイマセンorz...これはとあるソーシャルサイトでやりはじめたときに当初IDと名前の区別が曖昧だったことに起因したものです。現在そのサイトのほうでは明確にIDと名前は分けられているのですが、その名残です。Twitter、ラジオネームに関しては、パーソナリティが混乱してはいけない、ということで敢えて絵でよく描く「棒人間」をそのまま使ったという経緯によるものです(Twitterでもリアル繋がり、及び番組連動の際の利用も兼ねてラジオネームと同じにしました)。

クレジットの際は

当サイトの素材コンテンツ(ウディタのコモンイベントも含む)などで素材サイトの表記の際には先述の通り「えんどう」「Endows」のどちらでも構わないと言いましたが、混乱を防ぐために「えんどう」のほうが望ましいと思います。

↓クレジット表記の例(Readmeなどで)
素材提供 えんどう
えんどうのホームページ
http://hpendows.web.fc2.com/

そもそも作者名の表記をせずに当サイトのリンクや名前だけでも充分伝わると思います。なお、表示義務はしませんので書かなくても構いません


トップに戻る inserted by FC2 system